お得なカーライフ情報

カー用品・パーツ検索

カーオーディオ購入ガイド

最新カーナビ情報

エンジンオイル購入ガイド

最新ETC情報

レーダー探知機購入ガイド

タイヤ&ホイール購入ガイド

タイヤ&ホイールの選び方

新車・中古車の購入ガイド

お買得車情報

輸入車購入ガイド

新車・中古バイク購入ガイド

自動車・バイクジャンルの人気ランキング
⇒自動車・バイクジャンルの人気ランキングに参加してアクセスアップ!


タイヤ空気圧&温度監視システムTPChecker

タイヤ空気圧温度監視システム



TP Checker

アナタは知らない!

タイヤ空気圧の異常が命に関わる事を…
 
TPMSの決定版!

タイヤ内空気圧温度監視システム

TP-Checker

TPCheckerは様々な機能を持ち合わせています。
走行中の空気圧とタイヤ内温度を即座に見て取れ、タイヤが危険な状態に陥った際にはモニターにて警告灯表示とワーニング音でドライバーへ知らせます。
また、自動車にとって空気圧管理はとても大切で、空気圧不足で走行する事で、大幅に燃費が悪化したり、空気圧不足によりタイヤの変磨耗を引き起こします。
これらの要因はTPCheckerを使用する事により、タイヤを正しい状況下で使う事が出来るため、限られた資源である燃料を無駄に使う事が無く、タイヤの寿命を長く保つ事が出来ます。
   
なぜTPCheckerが必要なのか?

今日の自動車用ホイールは、大口径・扁平タイヤが主流となっています。
タイヤの進歩が著しい事に助けられ、ユーザーはタイヤ空気圧の過不足や異常発熱がどれほど通常走行に危険を伴っているかの認識が低く、タイヤバーストという最悪の結果を招いているのが現状です。

タイヤバーストは、タイヤ空気圧が適正でないとタイヤが異常発熱し、その熱にタイヤが耐え切れなくなり破裂する事を言います。
特に高速道路でのタイヤバーストは、他車との接触や最悪のケースが起こりうる一大トラブルに発展する危険性を秘めています。

サーキットを一度でも走った事のある方は、すでにご存知だと思いますが、空気圧の変化でいかに車の挙動が変わるかを!

ここ最近の自動車メーカーも、この走行中のタイヤ空気圧と、タイヤ内温度に着目し、純正装着を徐々に進めている段階です。

そして特殊なアスファルトやそれなりの装備で望むサーキット走行よりも、普段の車で走り、しかも平均速度の高い高速道路の走行のほうが、遥かに危険度は高いのです。


家族を乗せた高速道路で、空気圧の変化で、本来難なく曲がれるはずのカーブが曲がれない、避けられるはずの危険を避けられない場合にどうなるのか?

TPCheckerは、この現実となりうる危険から、貴方の愛車を守るお手伝いが出来ればという思いから生まれた商品です。

【付属品】

■表示モニター
空気圧やタイヤ温度を表示し、どこのタイヤがトラブルを起こしているかを表示し、危険を視覚とアラームでドライバーへ知らせる機能を持ち合わせています。
■センサー
TPCheckerの要ともなるアイテムで、このパーツが空気圧とタイヤ温度を感知し、表示モニターへ信号を送ります。
35gという軽量設計と、3年間よいう長寿命を実現した特殊バッテリーが特徴です。
■エアバルブ
エアバルブには純正ホイールに装着されているゴム製バルブと、鉄製バルブをオプションで用意しています。社外製のアルミホイールには、鉄製バルブをご使用頂く事をお勧めします。
■電源ハーネス
TPCheckerは、DC12V用シガーライターより電源を供給しています。
アクセサリー電源等から直接電力供給する事も可能ですが、シガーライターをお使い頂く事をお勧めします。

 

ネット通販カー倶楽部 格安カー用品のショッピング



posted by カー倶楽部 | 新製品・人気カー用品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。